ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月25日

タカさんが鷹泊と聞いて

週末は嫁さんが用事無ければ何処か行くか、裏庭で焚火かなぁ~何て思っていたら、
金曜日タカさんから「週末どこかでキャンプの予定ですか?」のメールが。
こちらの状況をお伝えすると、、
「鷹泊かなと迷っている」と。

ムム、タカさんが鷹泊!?

語呂が良いな・・・w

早速嫁さんに恐る恐る確認し週末出撃許可を受領w


当日は朝4時起床。
我が家のオカメインコ達の放鳥と籠の清掃等々済ませ5時に出発。

現地には7時半過ぎに到着となりました。



2018.06.23〜24 鷹泊キャンプ場
タカさんが鷹泊と聞いて


噂の記念碑。結構デカいねw
タカさんが鷹泊と聞いて


ダムの方を見ると景色も割と良い感じで、場内の草も刈ってありました。
タカさんが鷹泊と聞いて
熊度は・・・言われている程ヤバそうな感じは無いかな。
私の中では白老のアソコ位かそれ以下位な感じ(解り辛いなをぃ)
まぁ、自己責任ですな~


場内の設備に関しては、、、


水場はこんな感じ。
タカさんが鷹泊と聞いて
蛇口は私が嫌いな手で捻っている時だけ水が出るタイプ。


おトイレはコレ。
タカさんが鷹泊と聞いて
古い感じですが割と綺麗な方だと思います。


今回は初めて行くキャンプ場なので装備は地べた用の軍幕、林間想定のハンモック&タープ、雨用のコーメンを用意。

湖面が見える場所もよさげなんですがハンモック泊したいな~欲ががが


この日は風が強く、後から雨予報にもなっていた事もありこんな感じで設営。
タカさんが鷹泊と聞いて
枝もその辺に沢山転がっているので焚火するには最高のポジション♪


設営完了記念でまずは1本目をプシュっと♪
タカさんが鷹泊と聞いて
先は長いんでね。


ノンアルびーうで一息ついた後はnanoさんでプチ焚火の準備など。
タカさんが鷹泊と聞いて


ん~チビチビやるのも楽しいね。
タカさんが鷹泊と聞いて



なんて遊んでいるとタカさん、緑メガさん、ぬまぬまさんが順次到着。

皆さんは景色の良い湖面側に設営となりました。(普通はそうだよねw)


しばしお話した後は早めのお昼ご飯タイム。


モザイクなアレじゃなくてスイマセン。
タカさんが鷹泊と聞いて
たま~に食べたくなるのよね。



食後も更にチビチビと・・・
タカさんが鷹泊と聞いて


さて、今回新登場のニューギアを。(をぃ、ソレ緑メガさんのだろ)
タカさんが鷹泊と聞いて
みんな大好きBUNDOKから発売している Box Stove BD-470

¥2kでゲットしたそうです。

私が使っているブッシュボックスの1/10の値段ですよ奥さん!


箱から出すとこんな感じ。(あーあ、開けちゃったよ)
タカさんが鷹泊と聞いて
ステンレス製で折り畳むと割とコンパクトです。(写真撮ってないですが、専用の布ケースも付属しています)

組み立てたの図。(もう自分の物状態だなこりゃw)
タカさんが鷹泊と聞いて
サイドに3段で穴があり、ロストル網の高さを調整できる構造になっていました。


折角なのでブッシュボックスXLと並べて、、、
タカさんが鷹泊と聞いて
薪入れて、、、


ふぁいや~♪
タカさんが鷹泊と聞いて
前面の蓋が手前に開くので薪をくめ易いのと、開ける事によって火の熱が手前に来るので結構暖かいです。

コレ、冬のエルムで重宝しそうだな~(買う気満々w)

※ちなみに夜の宴で延々焚火したのですが、嫌な変形も殆ど無し。
コスパはかなり良いと思います。



ニューギアのテスト後はふとダム沿いの山の中腹に見つけた謎の建物を偵察すべくタカさんのマシンに4人乗り込み林道アタック!
タカさんが鷹泊と聞いて
・・・したのですが、あともう一歩の所で路面状況が悪く、勇気ある撤退する図w

んーあの建物は何だったんだろ・・・(謎
※6/27追記:その後ネットで調べてみると、赤い屋根のあの建物は展望台の様です。
(何年も前に閉鎖されているみたいですがw)


決死のアタックに失敗し、涙しながらキャンプ場に戻ってからはまた皆さんと楽しくお喋りw


なんてやっているうちに気が付けば18時過ぎ。


そろそろ夕飯の準備をば。
タカさんが鷹泊と聞いて



メニューは…



メスキットにシンデレラフィットなアレ。
タカさんが鷹泊と聞いて



明太パスタ連チャンしていたので今回はコレに。
タカさんが鷹泊と聞いて
出来上がりはあまり写真映えしないのでパッケージ写真で逃げてみる。



あとはザ・ビックにて半額でゲットした道産ウシ肉。
タカさんが鷹泊と聞いて
流石道産、輸入物のガム肉とは訳が違うぜっw
今回はブッシュボックスと組み立て式なダンロップの網を組み合わせて焼いてみましたが、
使い勝手も良く綺麗に焼けたので今後も使い込んで行こうかなと( ̄+ー ̄)

夕食後は雨が酷く、タカさんが持ってきた大きなタープの下に集まってご歓談開始w
皆さん話のネタが尽きず(主にエロ的な意味で?)ずーーっとお話してましたよ。
その後21時前後くらいだったかな?

takkunn&ひーちゃんご夫妻、師匠の順で到着。
お二方とも雨の中サクっと設営完了させていました。

設営後は引き続きタープの下で雨に耐えながら引き続きエロ話(違)したり、、
私がトイレに行くと照明が点灯しない案件が発生(謎)したり、、、
タカさんのNew七輪の性能に萌えてみたり、、、(軽さは正義!
ぬまぬまさんの追いチーズ(更謎)にも萌えてみたり、、、(アレは私もやりたくなったw
takkunnのスズメたんに視線が釘付けになってみたり、、、(密かに視線が釘付け
ひーちゃんの剣菱の中身に衝撃を受けてみたり、、、(今度真似しよう
みどりさんのオチリが濡れてしまったり、、、(それは書く事ではない(逃)
そして師匠からの説教も有難く頂き、、、
私達以外誰も居ない事もあり結局2時頃までお話しちゃいましたとさ〜(爆



翌日。

3時50分頃起床。トイレへ。(朝焼けが綺麗でしたw)
4時過ぎスッキリした気分で再度就寝。
7時過ぎ起床(死

ちょいと起床後フラフラしながら撮った湖面の景色など・・・ 
タカさんが鷹泊と聞いて
良い感じにモヤっていて綺麗だったな〜。

石碑は雨に濡れて良い感じにシットリしています。
タカさんが鷹泊と聞いて
この情報は要りませんね、スイマセン。


その後もほぼ曇り空でしたが雨に降られる事も無く12時前には撤収完了となりましたとさ〜 めでたしめでたし( ̄+ー ̄)フフフ



タカさんが鷹泊に泊まるの会に集まった皆様、色々とお世話になりました&色々お疲れ様でした。( ̄∇ ̄)ノ


















同じカテゴリー(△△ キャンプ △△)の記事画像
今年こそ完ソロを・・・甘かったの巻
GW後半は
GWで完ソロ狙い
雪の無いキャンプスタート!
今更ですが一応。
3連休なのに
同じカテゴリー(△△ キャンプ △△)の記事
 今年こそ完ソロを・・・甘かったの巻 (2019-06-02 00:00)
 GW後半は (2019-05-12 21:51)
 GWで完ソロ狙い (2019-05-09 22:00)
 雪の無いキャンプスタート! (2019-04-21 21:55)
 今更ですが一応。 (2019-04-21 21:54)
 3連休なのに (2018-09-30 00:14)

この記事へのコメント
先日はどうもです!
色々と楽しそうな事をやっていたようですね(^^)
私はエロ話の事しか覚えていません(^^;)
ほんとバンドック、冬のエルムで重宝しそう、私も買う気満々。
あの後晴れ間が見えてきたのでテンシュウカッソウできましたよ♪
またよろしくです!
Posted by takkunntakkunn at 2018年06月25日 22:23
おはようございます!

私の急な思いつきキャンプに来てくださって、本当に嬉しかったです。

林間に張る人が爺Pさんだけになったのは予想外でしたが、その分、軍幕が見事に林間に溶け込むようになって、いつも以上にカッコよくみえましたよ( ^ω^ )

それにしても、なんであんなにエロ話が盛り上がったのでしょうかねぇ・・・(・。・;
Posted by タカ at 2018年06月26日 06:15
タカさん会・・・、せっかくお誘い頂いていたのですけども残念!楽しそうですな~。行きたかったな~。

鷹泊、もっとおどろおどろしいイメージでしたけど良さげですな。ちなみにこの石碑、ソッチ系じゃないと何かで見た記憶が・・・?
Posted by くさべこくさべこ at 2018年06月26日 12:15
爺pさんお疲れでした~☺️
そして、バンドックレポ、ありがとうございます~‼️(笑)
なかなかよかったッス‼️(笑)
ちょっと、バンドック製品にはまるかも?
また、あそこか鷹泊かあそこでよろしくお願いいたしますね
Posted by 緑メガ at 2018年06月26日 12:27
うわあ、楽しそうだな〜(´;ω;`)
行きたかったな・・・(´;ω;`)
第2回目にうっすら期待しててもいいですか・・・・・(´;ω;`)
Posted by tommy at 2018年06月26日 19:17
takkunnさんこんばんはー

昼間は大好きな焚火成分の注入以外にも若干アドベンチャーも出来たと言うw
後はエロでしたねw子供も大人もシモの話は大好きですからね(死
バンドックのアレ、良かったですよね。皆で買いましょう♪

お別れした後テンシュウカッソウできたんですね・・・(ぬまぬまさん最高w
Posted by 爺P爺P at 2018年06月26日 20:18
タカさんお疲れ様です。

急でしたがお誘い頂いてとても嬉しかったですよ〜♪
(こう言うの結構嫌いじゃない私)
そういえば林間は私だけでしたね。でもあそこ行ったら湖面側ですよねw

エロに関してはエロい人達が集まってしまったので仕方がないと思います(逃
Posted by 爺P爺P at 2018年06月26日 20:21
くさべこさんこんばんはー!

今回もお会い出来なくて残念でした(涙
石碑は確かにアッチ系じゃ無さそうですね。そんな雰囲気も出てなかったですしw

そういえば今年まだお会い出来てませんね〜
何とかそのうち何処かで〜〜( ̄∇ ̄)ノ
Posted by 爺P爺P at 2018年06月26日 20:24
緑メガさんおばんです〜

ボックスストーブネタの写真少なくてスイマセンw
でもアレは良い買い物でしたね。あの後尼を見たら売り切れてましたw
私もバンドックはドームテントとマット持っていますがコスパ良いですよね。
ぜひ集めて下さい( ̄+ー ̄)

それではまたアソコか鷹泊でw
Posted by 爺P爺P at 2018年06月26日 20:27
tommyさんこんばんはー

来られなくて残念でした。違う所に行ってたんですね〜
鷹泊は来られていた皆さん割と高評価だったので結構これからもちょくちょく行くと思いますよ。(皆さん完ソロは避けたい感じですし(爆))
Posted by 爺P爺P at 2018年06月26日 20:31
こんばんはー。

先日はどうもでした。
マニアックなキャンプ場での集まりは、めっちゃ楽しかったですね♪
また鷹泊で皆さんと集まりたいですね。
怪し人が集まっても、気にならないキャンプ場ですしね(笑)

追いチーズは・・・ヤバかったです!
むっちゃ美味かったのですが、考えてみると廃カロリー(笑)
Posted by ぬまぬまぬまぬま at 2018年06月26日 21:15
ぬまぬまさんこんばんはー

こちらこそどうもでした~(ネタ的な意味も含めてw
マイナーなキャンプ場でしたが皆で集まると楽しいものですね♪
なにより他に人が居ない所が最高!

今年のトレンドは追いチーズって事でカレー以外にも盛っていこうかしら(爆
Posted by 爺P爺P at 2018年06月26日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タカさんが鷹泊と聞いて
    コメント(12)