ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月15日

結局アソコに

久しぶりにほろかない湖公園キャンプ場でキャンプ!
の予定で向かいましたが、、、
結局アソコに
オートサイトもこの有様。

ココで必死になる程でもないので予定変更!

先週も行ったアソコへ♪


2018.05.12~13 江丹別若者の郷


幌加内からは江丹別峠を抜けると30分程度で着けちゃう距離。


で、


峠を抜け、道道を右折してキャンプ場への道に入ってすぐ対向車が・・・


ん?


何か見た事ある車・・・


あ”っっ!!


ペパーミントさんでした(爆

車を停め、余りにもタイミングが良すぎたもので
2人して笑ってしまいました。

その後ちょっとだけお話ししてお別れしましたとさ~w


で、


キャンプ場に到着しましたが、受付時間には少し早かったので場内で野鳥の囀りを聴きながら待機。
ピヨピヨピヨ・・・最高ですココ。


ちょっとすると受付の方が現れたので事務所に行き書類にサイン。



そこで驚愕の事実が!!



「あ~今日ね、10時から15時位まで30人くらいの団体さんがバーベキューハウス使うんでね、
ちょっと騒がしいけどご了承くださいね~」

と。


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


試練来たぞコレ(爆



まぁ、この時間帯を乗り切れば後は楽しい完ソロ焚火祭りじゃー!(強がり


まぁ、何でしょうね、私、巻き込まれやすいね。


若干動揺しつつサイトへGO!


あれ?
結局アソコに
先週有ったファイヤーサークルに積まさっていた燃やし放題な木が全く無いじゃない。。。


ほほぅ、


自分で調達しろと言う試練ですね、了解。
とりあえず積んできた薪を運び込み、


テントは今回も東ドイツのアレで設営。

今回は3枚張り。残り1枚はタープ代りに使用。
結局アソコに
結局アソコに


設営も終わり、喉も乾いたのでプシュっと♪
結局アソコに
そして乾パン食べて口の中がパサパサになるというスパイラルプレイ。


落ち着いたところで団体さんが集結し、場内は賑やかな雰囲気に。


私の方は新規導入のFier Box nanoにアルコールバーナーの組み合わせでお湯を沸かしてコーシータイム。
結局アソコに


しばしテントの中でマッタリしてましたが、この変なテントが気になるのかアウトドア好きな方にお声掛け頂いて
楽しくお話しさせて頂きました。


その後13時過ぎには皆様解散され、再び鳥の囀りしか聞こえない静かなキャンプ場に。


マッタリし過ぎて寝ちゃいそう&薪代節約の為に林の中に入って倒木をゲシゲシ切って薪づくり♪

おーし、こんなもんだろ〜なんてやってると、、、

管理の方が軽トラに折れた桜の木や枝を満載にして登場!

ファイヤーサークルに山積みにw
結局アソコに
管理の方曰く今年は雪が多くて結構折れた木が多くて大変との事。


夜焚火の準備も出来たので後はnano君でプチ火遊び開始。
結局アソコに


折角なのでお湯を沸かしてアレを食べる事に。
結局アソコに


えー、いつものアレですデジャヴの領域
結局アソコに


食後もnanoの使い方を模索すべく・・・
結局アソコに
持参した長めの角材燃やして・・・


コーシー用のお湯沸かし・・・
結局アソコに
変則スエディッシュトーチ風味?




などなど色々遊んでいるうちに夕方。




メインの焚火開始っ( ̄Λ ̄)ゞ
結局アソコに
全て湿気っている系枝木なのでnanoで出来た熾火を投入してスタート。


少しづつ火を大きく・・・
結局アソコに


今回は火力がちょっと欲しい時以外全て現地調達の薪なので結構大変。
結局アソコに
常にジュージューと薪の先端から水分が泡立つ音がしてるしw



暫く湿った薪と格闘しましたが、なんとか熾火が出来てきました♪
結局アソコに
早速M52メスキット君にいつものアレを投入。



出けた。
結局アソコに
インスタ映え?何ソレ?美味しいの?(爆逃




続いて酒のツマミにまたもや子持ちシシャモ風(byロシア
結局アソコに
ホントは豚ロースも有ったけどコレだけでお腹一杯に。




で、



食後は、しばしご歓談焚火(ナニソレ
結局アソコに



この日は結局0時過ぎまで延々と焚火して終了。





翌朝4時。



夜中冷え込むのは天気予報で分っていたにもかかわらず薄着で寝たもんで寒くて起床w


とりあえず火起こし&湯沸かしで暖かいコーヒーを準備。
結局アソコに



昨日余ったいつものフランスなアレを焼き焼きして朝食終了。
結局アソコに






そうそう、最近お気に入りのギヤが有ります。


超軽量ファイヤーブラスター(セブンブラスターと命名して愛用)
結局アソコに
セブンイレブンのアイスコーヒー用のストローですけどね(死


こいつ、結構使えますよ。


軽いので口にくわえたままで吹きながら両手がフリーなので薪を弄ったり違う作業が出来たり・・・

失くしても後腐れなかったり・・・

角度が付けられるので便利な様な気がしたり・・・


ん~

まぁ、無くても指ブラスターで十分なんですが・・・(謎



で、



焚火もソコソコに撤収準備を開始。

この日は昼前から雨予報なので早めにね♪


荷物を車に積み込んだ後、時間に余裕が有ったので少し探鳥して帰る事に。




では今回撮れた一部を。。。


ニュウナイスズメさん。
結局アソコに
面白い所を巣にしましたなw


イスカさん(♂) 
結局アソコに
寝袋メーカーじゃないよ。


イスカさん(♀)
結局アソコに
寝袋メー・・以下略。



美声だったイカルさん・・・
結局アソコに
タイミングが悪くて肝心の顔が取れず・・・(涙
と言うか、どこに写っているか判るかな?w



ってな感じです。
※写真はネオイチなもんで暗いととことん画質が厳しいっす。(腕の問題もかなり有りw)



ちなみにイスカさんと、イカルさんは今回初めて実際に見れたので非常に嬉しかったなぁ~♪

鳥スキ~でキャンプスキ~な私には江丹別、最高の場所です。

また行きたいな~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、








同じカテゴリー(△△ キャンプ △△)の記事画像
今年こそ完ソロを・・・甘かったの巻
GW後半は
GWで完ソロ狙い
雪の無いキャンプスタート!
今更ですが一応。
3連休なのに
同じカテゴリー(△△ キャンプ △△)の記事
 今年こそ完ソロを・・・甘かったの巻 (2019-06-02 00:00)
 GW後半は (2019-05-12 21:51)
 GWで完ソロ狙い (2019-05-09 22:00)
 雪の無いキャンプスタート! (2019-04-21 21:55)
 今更ですが一応。 (2019-04-21 21:54)
 3連休なのに (2018-09-30 00:14)

この記事へのコメント
こんばんは!

あいかわらず道具ぬまぬまが止まりませんねぇ(笑)
今度お会いしたときにでも、じっくり見せてくださいませ。
Fier Box nanoが特に気になってます♪

ほろかない湖公園キャンプ場はまだ駄目みたいですね・・・
まだ行ったことがないので行ってみたいのです。

解けるのは6月頃ですかねぇ。
Posted by ぬまぬまぬまぬま at 2018年05月15日 23:10
いろんな意味でゴージャスなソロになりましたね〜!
普通の人はそうは思わないかもですが(笑)
東ドイツのこの張り方、どうなってるのかよくわからないですし〜。
ナノ、いいですね〜(笑)
Xケース、一時は売り切れだったみたいですがもう大丈夫なんですね。
もっと使ってる人多くてもいいと思うのですが、やっぱりまだまだマイナーな焚き火台なんでしょうね。
Posted by yokotetsu-tomyokotetsu-tom at 2018年05月15日 23:15
私がお気に入りの幌加内湖はまだ雪で覆われていましたか!

私も先日のキャンプでの候補地のひとつだったんですが、他の場所に決めて正解だったんですね・・・。

セブンブラスター、カッチョいい( *´艸`)
Posted by タカ at 2018年05月16日 06:17
セブンブラスターを2つ繋げたら、楽な姿勢でブラストできそうですね。
フォーティーンブラスター??
Posted by ORION at 2018年05月16日 11:43
ぬまぬまさんこんにちは。
相変らず道具ぬまぬまにズッポリはまっております。
特にキャンプに行けない日々が続くと危険です(死
nanoはアルコールストーブの台としてもコンパクトで良いですよ。

幌加内はもうちょっとかな〜と。
水道の水質検査の結果が今週辺り出るとの事なので雪解けも含めて中旬以降なら大丈夫かもですね。
Posted by 爺P爺P at 2018年05月16日 12:46
yokotetsu-tomさんこんにちは

何かもう道具の収集が・・・w
東ドイツの3枚張りは正直失敗気味なので写真もうやむやな感じです(逃
ちょっとペグダウンの順番とポールの高さ調整がイマイチだったもんでw

nanoは完全にyokotetsu-tomさんのブログとyoutubeの見過ぎて欲しくなり・・・(爆
Xケース含めてとても良い買い物でした。
こんなコンパクトで機能的な焚火台、もっと流行っても良いですよね〜
Posted by 爺P爺P at 2018年05月16日 12:53
タカさんこんにちはー

幌加内はもうちょっとの我慢ですね。
現地に到着した時季節感が1ヶ月後退しましたよw

セブンブラスターのチープな感じ、最高でしょ?(死
Posted by 爺P爺P at 2018年05月16日 12:54
ORIONさんこんにちは!

フォーティーンブラスターも面白そうですね( ̄+ー ̄)
次回色々チューニングを施してみようかな(笑
Posted by 爺P爺P at 2018年05月16日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結局アソコに
    コメント(8)