ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月17日

東ドイツ軍なアレを

買ってみました。 (1102円なら怒られないっすよね?(逃))




東ドイツ軍のレインカモなコンバットバッグ さん♪
東ドイツ軍なアレを
デッドストック品なので程度は最高。(デッドストック特有の匂いも最強(死))




Y型のサスペンダーが付属されているのですが、使い道の解らないフックなど多数w
東ドイツ軍なアレを




バックの上部、左右に取り付けられているストラップはこんな感じで使うらしい。
東ドイツ軍なアレを
写真はポンチョ1枚を丸めて固定していますが頑張れば2枚いけるかな?




中はこの様にグリーンのビニールで完全に覆われていて防水仕様となっています。
(物によってはこのビニールが無いバージョンも有るらしいので注意ね。)
東ドイツ軍なアレを




中に物を入れたらこの様にビニールをクルクルっと巻込むことで外からの水を防ぐ使い方となります。
東ドイツ軍なアレを




最後にベルト閉めて完了♪
東ドイツ軍なアレを



色々ネットで使い方等を調べてみるとコレ、防水性が高い事もあってなのか
2輪のサイドバックとして使っている方も居るんですね。(ちょっと萌えましたw)


私はコレに焚火道具とキャンティーンカップ・水ボトル・コーヒーセット入れてDYKとかBGBの時に使おうかな~と計画中♪





同じカテゴリー(道具)の記事画像
本当は白滝で・・・
ブッシュボックスで焚火成分注入
M52メスキットは
道具の重量計測など。
お正月は
お安かったのでちょっと・・・②
同じカテゴリー(道具)の記事
 本当は白滝で・・・ (2018-09-29 22:19)
 ブッシュボックスで焚火成分注入 (2018-02-25 19:08)
 M52メスキットは (2018-02-18 20:29)
 道具の重量計測など。 (2018-02-09 23:06)
 お正月は (2018-01-04 19:46)
 お安かったのでちょっと・・・② (2017-12-29 19:24)

この記事へのコメント
こんにちは(^∇^)

これ格好いいですね‼
しかもお値段がナイスで物欲が刺激されます♪
でも太い木にぶら下げてたら分からなく成りそうですね(笑)
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2018年06月18日 12:51
ふおおおおおこれはカックイイですね〜
しかし、デットストック特有のあの匂い、ダメなんです(涙)
過去に買ったバック、いくつか処分してしまいました(´;ω;`)
防水仕様なのがまたたまらんですね〜〜ミリタリーなあの店に物色しに行きたくなってきましたw
Posted by tommytlatommytla at 2018年06月18日 15:40
KAZUさんこんばんは〜( ̄∇ ̄)ノ

コスパも含めて中々良さげでしょ?
確かにこんな迷彩柄の物をその辺にぶら下げていたら見失っちゃうかもしれませんね(笑
Posted by 爺P爺P at 2018年06月18日 19:20
tommytlaさんこんばんは!

アノ匂いダメでしたか〜
でも安心して下さい、コレに関してはアノ匂い+ビニール臭ももれなく着いて来ますので最高ですよ♪(爆
まぁ1回洗濯してその後はキャンプで使い込んで行けばアノ匂いから焚火臭に変わって行くんでしょうけどね〜
Posted by 爺P爺P at 2018年06月18日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東ドイツ軍なアレを
    コメント(4)