ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月13日

キワを攻めたくて

約1年ぶりでしょうか、6月オープンな道北のアソコへ行ってきましたよ。


2018.06.09〜10 白滝高原キャンプ場


当日は自宅を5時に出発し、道中黒いヴィッツにストーキングされて逃げるプレイ(謎)を楽しみながら現地には8時頃到着。

白滝の主!?大阪さんは当然居ますし、師匠が金張った様で既に居ると言う物凄い緊張感(ヲィ)の中お二人にご挨拶してから設営開始!


設営場所は・・・


( ̄+ー ̄)アコソしか無いよね。


ええ、


ファイヤーサークルにキワバリー♪
キワを攻めたくて
どうせ皆ココに集まるんだから良いですよね。。。
(すいません、場所占領しちゃって(謝))


その後だったなか?タカさん、ダイさん、ぴっぷさんペパーミントさんも来られて着々とにぎやかになってきました( ̄+ー ̄)




で、



この日の白滝、天気も悪く寒かったのでとりあえずブッシュボックス君で軽く暖をとる事に。
キワを攻めたくて




お昼はいつものアレ。
キワを攻めたくて



その後。。。



私のすぐ後に来られていたダイさん、6月とは思えない寒さに焚火開始!
薪が湿っていて着火し辛いと言う事で・・・


灯油ファイヤー!
キワを攻めたくて
燃え上がった瞬間の暖かさ…今も忘れられない有難さで御座いました。


この後位からかな?
更に昨年の21世紀の森以来の甘エビさん(冬でも快適そうなニューテントお披露目♪)、
エルムの冬以来のtommyさん(今回はソロで)登場。
いつもは殆ど人が居ない6月の白滝に着々と人が増えてきました♪



で、



夕方になり・・・(この間の写真は撮ってないので他の方よろしく♡)

今回初導入のニューギアのテストを。

ダンロップの組み立て式焼き網(BHH110)
キワを攻めたくて
分解すると1/2のサイズになるのでブッシュボックス君と相性が良いかなと思い購入。


と言いつつ


直火で焼いちゃう私w
キワを攻めたくて
今回も豚ロースで(死

ダイさんが同じ物を既にお使いで、使い勝手を聞くと熱ですぐ曲がるけど問題無く使えるよ〜と。(美味しいホルモンご馳走さまでした)
キワを攻めたくて
良い感じで焼けたぜ♪


夜には大阪さんが時間を掛けて仕込みしてくれた豚足を集まった皆さんと舌鼓。
キワを攻めたくて
こんな美味しい豚足は初めて食べました♪ 


辺りもいよいよ暗くなり、夜の宴タイム近くなった所でおそらく来れないと思われていたひーちゃん登場。
この時間からでも出撃してくるソロキャンパー魂、流石です。


皆さん各々夕食を済ませた後はファイヤーサークルの焚火を囲んでお酒とお話を楽しみました。
(ええ、楽し過ぎて写真一切撮って無いです(キリッ))
あっ、tommyさんにはまたもやウィスキーをご馳走になっちゃいまして、、、いつもすいませんm(_ _)m

そんな楽しい宴は夜遅くまで続き、結局寝たのは0時過ぎ。

ゆっくり寝たかったのですが4時起床。

目覚めは頭痛でというw

ん〜お酒飲み過ぎたのか、焚火の煙を浴び過ぎたのか…(痛


幕の外に出ると既にぴっぷさんが起きていてサークルの焚火で残っていた熾きに木をくめて暖をとる所でしたので便乗。
お湯を沸かして朝コーシーを入れる事に。


焚火ありがたやぁ〜
キワを攻めたくて


そういえばダイさんは・・・ まだ寝てますね。
キワを攻めたくて
ん~輸入物コーメンのテント、カッコ良かったなぁ~(萌





あ、ちなみに前日降った雨の水滴がテントに着いていた訳ですが、

ええ、

凍ってましたよ(爆

どんだけ冷え込んでるんだよと・・・

6月なんですけどと・・・

恐るべし白滝高原。

もしくは師匠のパワーでこうなったのか・・・(逃


なんて考えているうちに?お日様が昇り始め、
キワを攻めたくて
やっと寒さから開放されましたとさ〜


朝食はぴっぷさんに頂いたアスパラ(激ウマ)と、

やっすいパックサラダとフラパンで終了。
キワを攻めたくて



頭痛が中々抜けなくて途中朝寝したりして結局11時位までテントを乾かしつつマッタリと撤収。


自宅には14時過ぎに到着しました。

帰宅後は睡魔に襲われてベッドでお昼寝・・・のハズでしたが目が覚めると23時w
まだ寝れそうだったのでまた寝ると朝になっていましたとさ〜っw
(考えてみると金曜日から睡眠時間が4時間なパターンが続いていたから寝れたのかなと)



ってな訳で今回のキャンプ、いつもより更に写真撮影少なめでecoな感じのブログとなりました事をお詫び申し上げます。
次回からは更に写真少なめになる様努力し自身が更にキャンプを楽しめるようにしたいとおも・・・(蹴




同じカテゴリー(△△ キャンプ △△)の記事画像
今年こそ完ソロを・・・甘かったの巻
GW後半は
GWで完ソロ狙い
雪の無いキャンプスタート!
今更ですが一応。
3連休なのに
同じカテゴリー(△△ キャンプ △△)の記事
 今年こそ完ソロを・・・甘かったの巻 (2019-06-02 00:00)
 GW後半は (2019-05-12 21:51)
 GWで完ソロ狙い (2019-05-09 22:00)
 雪の無いキャンプスタート! (2019-04-21 21:55)
 今更ですが一応。 (2019-04-21 21:54)
 3連休なのに (2018-09-30 00:14)

この記事へのコメント
ソロもいいけど、いろんな方々と語り合えるのも良いものです。今度は別の白い所で会いましょう。
Posted by osamu,KID at 2018年06月13日 23:08
やはり私の追走から逃げていたのですね。
そうかそうか・・・ 
次に爺P号に遭遇した時は何してやろうかな(´艸`*)

お開きになった時間を考えるとかなり辛そうですが、日の出前から起きて朝の風景を楽しまれたのは羨ましいです。

私は暑くて起きましたからね・・・。
Posted by タカ at 2018年06月14日 04:52
おはようございます。

今回、白滝に行けなかったのが残念です。

しかし、お昼はいつものアレにモザイクをかけると、まったく美味しそうに見えないですねぇ・・何を食べているのかも不明(笑)セコマのカツ丼にも見えなくないかな?

ダンロップの網、いいですね。前に買おうか凄く悩んでいた時期があったのですが、自分のスタイルには会わないと言い聞かせて無理やりあきらめた経緯があります。曲がるとわかっていても、まだ心惹かれている私がいるので今度現物をみせてくださいね(笑)
Posted by ぬまぬまぬまぬま at 2018年06月14日 07:56
おお、軍幕、実物もかっこよかったですが、写真で見るとまら別のかっこよさがありますね。
そして、直火に肉、いいなあ〜・・・(涎)
次はフルボトルのウィスキーをお見舞いしますw
ちなみに私は翌日謎の頭痛で超低テンションでしたw
Posted by tommytlatommytla at 2018年06月14日 16:44
師匠こんばんは!

そうですね、共通の趣味を持つ方々との語らいは楽しいですしね。
是非例の白い場所でも宜しくお願いします。
Posted by 爺P爺P at 2018年06月14日 21:47
タカさんこんばんはー

ふふっ、追われたら逃げる。コレ基本ですから(をぃ
いやはやお酒なのか煙なのか判らないですけど今回はちょっと頭痛がキツかったっすw
あ、そういえばタカさんもお昼前ちょっと死んでましたよね?w
Posted by 爺P爺P at 2018年06月14日 21:51
ぬまぬまさんおばんでーす

今回はお会い出来なくて残念でした。お仕事忙しいのかな?
お昼のアレに関しては毎回写真が代り映えしないので次回からは同じ写真を使い回してやろうかなとも考えてみたり・・・w

ダンロップ網はコスパ的にはちょっと?って感じですが分解するとコンパクトですし、鉄板の厚みがそんなに無いので熱ですぐ曲がりますがその分手でも曲げ直せるのでソコソコ使える奴だと思いますよ。
Posted by 爺P爺P at 2018年06月14日 21:57
tommytlaさんこんばんはー

今回も美味しいお酒ご馳走になっちゃってスイマセンm(_ _)m

軍幕は重いのが難点ですが近距離焚火スキーな私的には最高の幕ですよ。
ぜひトミーさんもどうぞ( ̄+ー ̄)ムフフ

直火肉・・・ホントは鉄板すら使わない直火焼きが夢ですがヘタレなのでまだ試せていないのは内緒ですw

フルボトルのウィスキーっすか!?
次の日起きれるかしら・・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ 
Posted by 爺P爺P at 2018年06月14日 22:05
モザイキーでキワバリーってなんてステキなんでしょう(^^)

あ、みんな「うめーうめー」言って食していた豚足、ひとくちも食べなかった~
と言う事で今シーズンまたここでやりたいですが、鷹も私達を待っているからな(謎)

いずれにしても、今シーズンは爺pさんのキワバル様子を沢山楽しめそうですね‼ (-ω☆)キラリ
Posted by peppermintpeppermint at 2018年06月14日 22:32
ペパさんこんばんは!

私も遂に食べ物をモザイキーにする領域に来てしまった様な気がしましてw
大阪さんの豚足美味しかったのに勿体無い〜せめて一口だけでも…(悪誘

白滝はまた行きたいですが白とか鷹とかキワ張れる所など行きたい所が沢山有るので忙しくなりそうですね(°▽°)
Posted by 爺P爺P at 2018年06月15日 00:02
楽しそうですねー。私もキワと白滝で張りたかったな。
所用で夜6時頃にやっと自由になりましたがそこからは行く気力はありませんでした、まだまだ甘い私…。
Posted by くさべこくさべこ at 2018年06月15日 05:34
こんにちは。
キワバリー !焚き火の煙がポンチョテント吸い込まれて
いい感じに爺Pさん燻されてましたね~
またヨロシクです。
Posted by 甘エビ at 2018年06月15日 13:51
爺Pさん、その節はありがとうございました。久しぶりのキャンプとても楽しく過ごしました。風邪ひかなかったですか!?
うちらはいい天気も手伝ってもう一泊しました。その後、大阪さんのレポに寄ると積雪ありのクマ出没のキャンプ場閉鎖で
緊急避難などと忙しいことになったみたいです。またみんなで会いましょうね。身体にきつけてね。
Posted by P at 2018年06月15日 18:05
くさべこさんこんばんは。

久しぶりの白滝、楽しかったですよ。
くさべこさんも来る事を願っていたのですが、忙しそうですねぇ〜
残念です(ノД`)
Posted by 爺P爺P at 2018年06月15日 19:07
甘エビさんこんばんは

キワバリー最高なんですけど風の読みを間違えるとアノ様になりますと言う見本を示せたかなと思っています(違
それではまた一緒に楽しくやりましょう!
Posted by 爺P爺P at 2018年06月15日 19:09
Pさんこんばんは。

いえいえこちらこそ色々お世話になりました!
楽しいキャンプでしたね。寒さはそれなりに警戒していたので大丈夫でしたが酒と煙にヤラれました(笑
そう言えば今週は夜中にあの辺の国道が中通行止めになったりもしてましたね。
で、熊・・・・出ちゃいましたか。大阪さん大変だなぁ。。(汗

また次に機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 爺P爺P at 2018年06月15日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キワを攻めたくて
    コメント(16)