ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月04日

お正月は

怒涛の大晦日のデイキャンから帰還後のは実家でマッタリやっておりました。


ついでに留萌の黄金岬に行き、探鳥するもタイミングが悪かったのかカモメとウミウさんしか居ない・・・


更についでに某お方々が冬の積丹のアソコを狙っているとの事で、


冬の日本海でキャンプしたらどんな感じかリアルな環境下でイメージトレーニング・・・
お正月は



・・・・・・・・


・・・・・


・・・



えーすいません、



私、



パスします!(爆逃



冬でも林間とかなら何となく暖か味みたいなものを感じますが、、、


冬の日本海、見るもの全て寒い!(心も寒くなりそうです(当社比))


なので私はアソコへは近寄らない事を誓いました(誰にだ?w



で、、



実家から帰宅後の今日は、M52メスキットのお手入れがてら炊飯テストを再度行ってみる事に。


今回は、ガスコンロの炊飯モードを利用してどういう火加減で焚き上げるのかを見てみました。
お正月は
上蓋には鮪の缶詰を入れて温めています。


ガスコンロでは、中火位で沸騰するくらいまで加熱し続けるのかと思いきや、1~2分ですぐ弱火に。


その後開始から8分位にやっと中火に変化。グツグツ音がし出してからも数分置きに弱火、中火を繰り返す動きをしていました。


最終的には20分弱位で自動的に消火して焚き上げ完了となりました。


20分程そのまま蒸らした後にコンニチワ!
お正月は
焦げも無く絶妙な炊き上がり、お味と食感も大体満足いく仕上がりとなりました。



後はお外で使う火器で再現出来るかって所でしょうか。



炊き上がったご飯は昼間一人だったので鮪の缶詰、鰊漬け、鰊の切込みで頂きましたとさ~♪ 
お正月は
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・。











同じカテゴリー(日々の)の記事画像
ブッシュボックスで焚火成分注入
準備完了
野営地の偵察に
結局
試し張りに・・・
12月8日の記事
同じカテゴリー(日々の)の記事
 ブッシュボックスで焚火成分注入 (2018-02-25 19:08)
 再始動 (2017-09-08 18:20)
 準備完了 (2017-04-29 00:00)
 野営地の偵察に (2017-03-26 21:12)
 結局 (2017-01-29 23:53)
 試し張りに・・・ (2017-01-28 12:29)

この記事へのコメント
米炊きの練習なんてしちゃって、実は爺Pさんもひょっこり積丹に現れるんじゃないですか(^ω^)?
海鳴りを聞きながらフツーにぱっかん寝しちゃったりして!

積丹のアソコでやったら、確実にHENTAIになりそうな気がする・・・(;'∀')
Posted by タカ at 2018年01月04日 20:19
いやあ、去年行ってみましたが、真冬は未知数ですね。私的には海の音や寂しさもさることながら、裏の建物が怖かったですね、ふふ。

蝦夷でぱっかーんするの爺Pさんとしては真冬の海でもぱっかーんしてしまうのでしょうか♪(´ε` )
Posted by くさべこくさべこ at 2018年01月04日 20:50
ふふふ(意味不明w)

珍しく暖かい格好で行こうと思います!
Posted by ぬまぬまぬまぬま at 2018年01月04日 22:00
タカさんこんばんはー

積丹イヤァァ~~(ノTдT)ノ
行くならテント全閉で薪ストーブインしてその中で炊飯を・・・(ヲィ

ん~皆さんのレポを見てからにしよう(軟弱逃
Posted by 爺P爺P at 2018年01月04日 23:13
くさべこさんこんばんは!

11月上旬であの雰囲気、ヤバいっすねw
ん~後ろの建物で過ごせたらそっちの方が幸せだったりして(笑
Posted by 爺P爺P at 2018年01月04日 23:19
ぬまぬまさんこんばんは

ふふふ、ってまさか!?

行っちゃうのかな?

行っちゃうのですね?

( ̄Λ ̄)ゞ ご武運を!(逃
Posted by 爺P爺P at 2018年01月04日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お正月は
    コメント(6)