ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月29日

マッスルなアレに参加

2017.05.26~28
支笏湖 モラップキャプ場

待ちに待ったマッスルキャンプin北海道に参加させて頂きました。


例によって写真は殆ど撮ってませんw


だって、遊ぶのが忙しくて・・・(逃




んな訳で初日設営後の写真など。
マッスルなアレに参加
今回もUSパップで。

日除けに迷彩ネットなんて張ってみたりもしていますw


で、


今回はOsamu師匠のすぐ横に張らせてもらい、有難いお言葉を頂こうという計画。

ペパ師匠のブログではお馴染みの夏場しか見られないストーブも登場しております。

今回は運良く前日から前乗りしたのですが、天気もそこそこ良く、汗だくになって設営し、

汗だくになって後ろの山から倒木を採取。
マッスルなアレに参加
お陰様で金曜日の分の薪は現地到着分でほぼ間に合いました(*´▽`*)




その後はしばし夕日など見ながらボォ~っと。。。
マッスルなアレに参加



雲が多くてちょっと残念
マッスルなアレに参加
それでも十分癒されましたけどね。



そんな綺麗な景色を眺めつつ。。。







ふぁいやぁ~♪
マッスルなアレに参加
今回採取した薪はALL白樺。
ジャスティスですね~(byトリマトリさん風





そんな中、お隣のOsamu師匠の煩悩の数だけ有ると言われているレパートリーのひとつ、
ピザが登場!(師匠スイマセン・・・逃
マッスルなアレに参加
おすそ分けを頂きましたがチーズマシマシで最高に美味しかったです( ̄+ー ̄)ムフフ



その後は焚火で牛ステーキ焼いて胸やけしてみたり、周りの方とお話したりと楽しい時間を過ごしました。



結局シュラフに入ったのは日付変わって午前1時くらいでしょうか、一応シュラフの中にインナーも入れて寝ましたが
ちょっと暑いくらいでした。



2時間後・・・



テントにポツポツと雨粒が当たる音が。



最初は気にしていませんでしたが少しづつ雨音が強くなり。。



「まずい、荷物が濡れる!」



3時過ぎに飛び起き横から雨が入らない様に余っていたグランドシートと
100均のエマージェンシーシートを左右の隙間にかけて対処。



結局朝までバタバタしていました。




そしてマッスルキャンプ当日の土曜日。
マッスルなアレに参加
一日中雨・雨・雨!(TдT ) ウゥ…


パップテントの天井から雨漏りもし始めその対処に追われる1日。


タープも持って来てはいましたが、何かもう面倒で・・・w


結局夕方近くまで殆ど師匠のタープ下で雨宿りしていましたw
Osamu師匠には感謝感謝でございます。


そしてこの日の昼間、サプライズもありました。


前日美笛でキャンプをしていたペパ師匠が突然登場!


仕事の関係で短時間でしたがお話する事が出来ました。



その後夜には山人さんが私どものテントにも来て頂き楽しいお話が出来ました。
写真無いけどなー



で、



最終日は朝から天気が良くなり、、、


これが昨日だったらな~なんて思いつつ撤収の準備開始。


びしょ濡れだったパップもあっという間に乾燥w
マッスルなアレに参加


11時頃には自宅に帰還しましたとさ~






んな訳でマッスルキャンプ、写真が少ないので伝わらないと思いますが、
これまでのキャンプでお会いした方と再会出来たり、情報交換出来たりととても充実したキャンプだったかなと。
土曜日の雨だけは余計だったけどねw




同じカテゴリー(△△ キャンプ △△)の記事画像
今年こそ完ソロを・・・甘かったの巻
GW後半は
GWで完ソロ狙い
雪の無いキャンプスタート!
今更ですが一応。
3連休なのに
同じカテゴリー(△△ キャンプ △△)の記事
 今年こそ完ソロを・・・甘かったの巻 (2019-06-02 00:00)
 GW後半は (2019-05-12 21:51)
 GWで完ソロ狙い (2019-05-09 22:00)
 雪の無いキャンプスタート! (2019-04-21 21:55)
 今更ですが一応。 (2019-04-21 21:54)
 3連休なのに (2018-09-30 00:14)

この記事へのコメント
いろいろあったけど楽しいキャンプになりました。 ありがとうございます。  6月キャンプ楽しみにしています。
Posted by osamu,KID at 2017年05月29日 23:59
こんにちは

そのせつは有難う御座いました^^

本当に楽しく過ごさせて頂きました

翌日の雨を除いてはですね><
Posted by バーゴバーゴ at 2017年05月30日 17:22
osamu師匠、

3日間有難うございました。
特に土曜日はホント助かりましたm(_ _)m

ホント色々ありましたが自分の経験値も稼げたので楽しかったですw
6月もよろしくお願いしまーす!
Posted by 爺P爺P at 2017年05月30日 21:38
バーゴさん、


こちらこそ色々有難うございました!

ホント土曜日の雨にはヤラレましたねw

また何処かでお会いした時には宜しくお願いします。
Posted by 爺P爺P at 2017年05月30日 21:42
爺Pさんもピザ!!

と思ったら、5年ほどシェフの経験がある、あの方の料理だったのですね!!
やっぱいつ見ても美味そうだ(^^)

1番上の写真の横並びで、まったりやりたい所ですわ~
いつかよろしくお願いしますねw

これから出来るだけ、薪を調達出来るキャンプ場を狙って行きたい所です(^^)
Posted by peppermintpeppermint at 2017年05月31日 07:12
peppermintさん、

いやいや、自宅に石窯が有ると噂の方の前でピザなんて滅相もございませんw

そのうちテント並べて皆でosamu師匠から説教を受けましょう♪(をぃ
そして薪集めまくりキャンプも是非!
Posted by 爺P爺P at 2017年05月31日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マッスルなアレに参加
    コメント(6)