ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月05日

この解放感が

堪りませんな~
この解放感が


3月に入って平均気温も大分上がってきましたね。


雪上キャンプもそろそろ〆の時期って事で行ってきましたよ。
まだもう一回位は行きたいけどね・・・・・・(  ̄)ボソッ





2017.03.3~4

人生3度目の赤平

エルム高原家族旅行村にね♪



到着時、


既にファミリーで来られているキャンパーさんが1組居ましたが、

設営中に撤収していきました。

多分金張りだったのかな?


ってな訳で


ポツーんと。
この解放感が
その後3名のグルキャンな方々と、もう一人ソロな方(かな?)が来ましたけどね。




とりあえず朝飯兼昼飯の準備。
今回薪の量が心持たないのでコイツの登場。
この解放感が
ポラリス君は安定の火力と安定の爆音でございます(死


そして安定のカップラーメン。
麺づくり醤油とんこつ。
この解放感が


美味しいラーメンも食べ終え、コーヒー豆スリスリして美味しいマイブレンドコーヒーを飲んだり、

ラジオ聞いたりしてしばしマッタリ♪


3時頃から薪割&フェザースティック作り開始。


点火はいつものブッシュクラフト.jpさんのメタルマッチ(ファイヤーメーカー)で。
もうね、コレ、メタルマッチのチートアイテムですよね?w
簡単に火が点き過ぎて笑っちゃいます。



で、焚火開始っと。
この解放感が


チビチビと焚火していると


グルキャンな3名な方々うちのテントに興味を持たれたらしく覗きに来てくれてちょっとお話が出来ました。
そりゃそうよね、こんな冬にこんな状態でキャンプやってりゃ・・・


そのうちのお一人は以前ここで7人のソロキャンパーが集まった時に来られていた人で、

「あの時は結構寒かった」と言っていましたw
(私も行きたかったなぁ~www



今回は雪が降ったり止んだり、風は結構強くて薪が良く燃えます。

お陰様で薪がどんどん消費されます(汗

でも消しちゃうと寒いのでどんどん燃やします。

この解放感が

この暖かさアリガタヤアリガタヤー


で、


夜飯は前回と同じく冷凍チャーハンで終了なんで写真は割愛(逃



10時前には薪の量が危うくなってきたので早めにシュラフにイン!



ちなみに、、、

横風が強くて雪が結構吹き込んでくるので今回もエマージェンシーシートを片面に縛り付けて
何とか顔に雪が吹き込まない様にしましたw



夜中も風が強くて時折隙間風&隙間雪が顔に降ってきましたが

何とか朝を迎えれました。



でも朝見上げるテントの天井は若干低く、


外に出るとこんな感じ。
この解放感が
意外と雪積もってましたwww


とりあえず車用のスノーブラシで雪を払い、ロープのテンションを張り直しで完了。


朝飯はベタにベーコンエッグ。
この解放感が
角食に挟んで食べましたとさ~



その後マッタリコーシー飲んでタバコ吸って撤収開始。

11時頃赤平を後にしました。










ちなみに今回の最低気温、
この解放感が
ってな感じでした。








同じカテゴリー(▲▲ 冬キャンプ ▲▲)の記事画像
冬キャンプも終わりに
師匠のご尽力で許可を頂き。。。
アソコやアソコでキャンプ♪
冬のハンモック泊など
2018~2019冬キャンプの始まりは
良く燃える薪を売り始めたと聞いて?
同じカテゴリー(▲▲ 冬キャンプ ▲▲)の記事
 冬キャンプも終わりに (2019-04-21 21:55)
 師匠のご尽力で許可を頂き。。。 (2019-04-21 21:55)
 アソコやアソコでキャンプ♪ (2019-04-21 21:55)
 冬のハンモック泊など (2019-04-21 21:54)
 2018~2019冬キャンプの始まりは (2019-04-21 21:54)
 良く燃える薪を売り始めたと聞いて? (2018-03-27 20:40)

この記事へのコメント
つ、強者すぎる・・・・・

す、すみません、よわものなので、
今回予定していた赤い所、断念しました。

まじでよわものに感じてきたよ、
凄すぎる爺P殿・・・・(苦笑)
Posted by peppermintpeppermint at 2017年03月05日 22:28
peppermintさん、

あら、赤い所予定していたんですか?(残念

-15度以下とか暴風の中でキャンプしてきたペパさんが弱者だなんて言わせませんよ(笑

ちなみにオープンで寝るのって気持ち良いですよ。
ペパさんに感化されて冬キャンプでストーブ使わなくなり、幕を閉めても閉めなくても気温は殆ど変わらないっていうのが解り、開けっ放しでも良いんじゃないかな~景色良いし・・・
的な感じになっております(麻痺


とりあえず死なない程度に今後も楽しもうと思います。
Posted by 爺P爺P at 2017年03月05日 23:56
爺Pさんよ、あんたに冬キャンマスターの称号を与えよう、私を追い越すよう努力したまえ、もう追い越されている気がするが・・・・
Posted by osamu,KID at 2017年03月06日 22:51
osamu,KIDさん、

マスターの称号は私にはまだまだ早いですよw
なんせ経験値が足りなさ過ぎますし(逃

そして師匠を追い越す前に追いつけるのかすら謎です。
精進します( ̄Λ ̄)ゞ
Posted by 爺P爺P at 2017年03月07日 19:36
ソロソロソロの集いお疲れ様でした!

私は最初、ペパさんのテント内暖房無しでのキャンプに衝撃をうけていたんですが、師匠やペパさんに色々と冬キャンについて教えてもらって、自分にも出来そうな気がしていました。

そんな時に、爺Pさんの冬キャン風景を拝見させてもらって絶句してしまいました。


私は爺Pさんのことを、穏やかな感じのアウトドアマンという印象をもっていましたが、実はとんでもない『強者』だったんですね・・・。
Posted by タカ at 2017年10月12日 21:52
タカさん、

こんばんはー21世紀お疲れ様でしたー!

強者だなんて、、、
私は昨年の冬にosamu師匠と、ペパさんに刺激を受け、今の私が居る感じなんでマダマダ未熟者ですw

タカさんも是非冬もお外でお会いしましょう~♪
Posted by 爺P爺P at 2017年10月13日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この解放感が
    コメント(6)